癒しの花々

毎日植物に癒されています。
多肉以外の草花も大好きですが、先日友人から頂いたビオラやアヤメが奇麗に咲いたので紹介したいと思います。


癒しの花々
チリアヤメ、涼し気です。



癒しの花々
ヒメヒオウギアヤメ、6枚の花弁のうち下側の3枚にだけ紅色が入り凛としています。



最近特に楽しませてくれるのは、色々な種類の種を蒔いたというこのビオラ丼です。


癒しの花々
小さいのや、少し変わった模様。


癒しの花々
ブルーが濃くて目に鮮やかです。


癒しの花々
このマーブル模様の花を見つけた時にはアと言って飛び上がりましたラブ


ホヤ(サクララン)も花の咲く季節で沢山の蕾を付けています。
開花が楽しみです。


今年は例年より梅雨入りが早くなりそうとラジオで言っていました。
早く梅雨入りして、早く梅雨が明けるといいのにって思ってしまいます(^-^;


最近姉が来て「バナナが沢山実る年は台風が多いらしい」というので少し心配です。
我が家は現在バナナが5つも生っているから💦
台風はご遠慮願いたいが、先の事を憂いてもしょうがないですね。



enjoy










同じカテゴリー(その他の植物。)の記事

 


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top