テレビ「ちむどんどん」の舞台となった集落

5月31日(火曜日)の大雨は凄かったですね。
皆さん、被害はなかったでしょうか?


私は今帰仁の実家へ帰っていたので雨ざらしの多肉が気になって、あれもこれもハウス内に避難させておけばよかったと心配でしたが、昨日家に戻り被害状況を見ると大丈夫でホッとしているところです。
カタツムリの被害はありましたが(^^;



さて、朝の連続テレビドラマ「ちむどんどん」は沖縄北部のやんばる地方が舞台となっていますが、私の実家がある海や浜などで撮影されている場面がよく出てくるので親近感を持って毎日楽しみに視聴しています。
昨日は晴れていたので、少し寄って写真撮ってきました。


テレビ「ちむどんどん」の舞台となった集落
ドラマの中で村の人々が魚などを売っていた場面がいつもよく行く海辺でした。


テレビ「ちむどんどん」の舞台となった集落
にぃにぃの賢秀が喧嘩した場所



テレビ「ちむどんどん」の舞台となった集落
写真には写っていませんが実は左側に大きなモクマオウの木があります。(画像がUPできません)
ここは主人公の暢子が幼い頃、東京から来た和彦と手紙交換をしていた場所


他に高校時代の主人公暢子が学校から帰るシーンなどは部落(集落)内で、ここも撮りに行こうと思っていたのですが天気と時間の都合で撮れませんでした。
海も天気がよければもっと青かったと思うのですが残念です。



テレビ「ちむどんどん」の舞台となった集落



こうしてみると、改めて自分の生まれ育った場所はきれいだなぁと思うのでした。
これからも暢子とその家族を応援しつつ、舞台となっている地元も楽しみにテレビを視聴したいと思っています(^^)/



enjoy


同じカテゴリー(その他。)の記事
父の一年忌
父の一年忌(2022-07-31 23:06)

父の事
父の事(2021-08-13 00:55)

雑貨等の紹介
雑貨等の紹介(2021-05-27 22:52)

桜見てきました。
桜見てきました。(2021-02-15 23:25)


 


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top